

4月から始まった新アニメの個人的なランキングでもつけてみようと思う。今期は腐女子向きが多くて観てないのも多いのだが。

1.コードギアス 反逆のルルーシュR2
2.仮面のメイドガイ
3.紅
4.マクロスFRONTIER
5.xxxHOLiC◆継
6.ソウルイーター
7.我が家のお稲荷さま。
8.狂乱家族日記
9.RD 潜脳調査室
10.ドルアーガの塔

ギアスは相変わらず面白い。多少デスノ的展開が気になるが。仮面のメイドガイはお馬鹿に突き抜けていていい。紅は紫と五月雨荘の面々との交流が和む。HOLiCは独特の雰囲気がいい。キャラの等身おかしいが、まあCLAMP色なんだろう。ソウルイーターは主役の声優が棒過ぎるが、なんか慣れてきた気がする。RD 潜脳調査室はこれからと言ったところか。ドルアーガの塔は声優が豪華なんだが、内容は…。まあこれからか。

青春アドベンチャー

「青春アドベンチャー」という番組を知っているだろうか?NHK-FMで毎週月~金曜日の22:45~23:00に放送されているラジオドラマである。俺は中学~高校の頃しょっちゅう聴いていたんだが、最近ニコ動でその音源がたくさんうpされていることに気付いた。で懐かしくって聴いていたら、意外な声優が出演していることにも気付いた。



まずは『アクアリウムの夜』。なかなか不気味な話だったが、この話のヒロイン役だったのが國府田マリ子だった。当時かわいい声だな~とは思っていたが、その後Kanonで再び出会うことになるとは予想だにしなかった。今聴くとテラ名雪wwwww



で『タイムスリップ シリーズ』。これの主役はなんと田村ゆかりだった。『タイムスリップ源平合戦』で田村がレイプされそうになって「そんなぁ!」と言っているシーンだけ録音してリピってたのを思い出したwwwそうか、あれ田村だったんだ。



まあなんといっても一番印象に残っているのは『おいしいコーヒーのいれ方シリーズ』かな。かれんの声がすごく良かったのを思い出す。その人は声優ではないようだが。



そんな訳で当時何の気なしに聞いてた声が実はあの人だったんだーという驚きは大きい。そういや今日犬夜叉の再放送やってたんだが、かごめの声が雪野五月だったのにも驚いた。

最終回

今日で今期観てたアニメが全て最終回を迎えたので、一口コメントをば(ネタバレ)。


レンタルマギカ:最終回の穂波はめちゃくちゃウザかったな。全体として盛り上がりに欠けた印象。

狼と香辛料:ホロが何をして若い衆に許してもらったのかが気になる。やはりセ●クス?

キミキス:光一→誠、摩央→世界、結美→言葉、でおk?

H2O:精霊会議は賛否両論らしいが、まあ個人的にはハッピーエンドで良かったかなと。

CLANNAD:やっぱアフターあるんだね。クオリティの高さはさすがだった。

灼眼のシャナⅡ:1期と比べると作画がのいぢ寄りになってて良かった。3期あるのかな?

のらみみ:全然期待せずに観たんだが、意外なほどに面白かった。なんか癒された。2期やってほしいなあ。

ガンダムOO:う~む、続きが気になる終わり方。続編に期待。

ロザリオとバンパイア:いいパンチラアニメでした。

俗・さよなら絶望先生:最終回のカラーOPには鳥肌。本編は最後まで絶望先生だった。やっぱ新房好きだわwww

バンブーブレード:コジローLOVEなキリノがかわいすぎる。これも2期を匂わせる終わり方したな。

ARIA:完結しちゃったなあ。寂しいぜ。もっと観ていたかった。

君が主で執事が俺で:ネタ満載で面白かった。


このキャラに萌えた!

アディリシア(レンタルマギカ)、ホロ(狼と香辛料)、二見さん(キミキス)、八雲はまじ(男だけどw、H2O)、渚、杏、風子(CLANNAD)、シャナ、ヘカテー(灼眼のシャナⅡ)、仙童紫(ロザリオとバンパイア)、千葉キリノ、タマちゃん(バンブーブレード)、アリシアさん(ARIA)

アディといいアリシアさんといいキリノといい、俺はどうもパツキンキャラに弱いらしいwww



なんか4月からの新アニメは腐女子向けが多そうで微妙。

ポケビ100万人署名

   


なんか懐かしくなってYOU TUBEで「ウリナリ ポケットビスケッツ - 100万人署名最終日の集い」を全部観てしまった。



いや懐かしいねポケビ。こうやって見ると署名してるの小学生ばかりだな。まさに俺と同じ年代だろうな。俺も当時小学生で、この番組は観てなかったけどすごい人気があったのは覚えている。同級生の女子が署名用紙を学校に持ってきてたなあ。俺も署名させられたような覚えがある。



しかし千秋はブリッコすぎるなwww途中遠藤との絡みがあるのがなんとも。そしてウド変わんねー


   

