

W JAPAN



 これマジでいいよ!最近こればっか聴いてる。X JAPAN好きなアマチュアの方が一人で作ってるらしいんだが、メロディーが素晴らしい。ENDLESS RAIN+Tears+Without youって感じでギターソロもHIDEっぽいし、ピアノやベースもメンバーのをよく研究している。しかしなんといってもサビのメロディーが美しすぎる。W JAPANという名前に惑わされずに聴いて欲しい。
 しかし初音ミクにしても何にしても、最近のアマってのはすごいね。ニコ動見ててもおま、これプロレベルだろwwwってのがゴロゴロいるからね。まあ実際プロも混じっているらしいが。

08秋アニメOP 個人的BEST5

今期のアニメのOPは私の琴線にふれるものが多かったので紹介。


1.CLANNAD AFTER STORY  時を刻む唄/Lia  11月14日発売

CLANNAD ~AFTER STORY~ OP
Uploaded by Warlh

 『AIR』のOP「鳥の唄」歌ってる人ですね。これは「鳥の唄」並みの名曲の予感。CLANNADのBGM「同じ高みへ」がベースとなっているらしい。


2.夜桜四重奏  JUST TUNE/savage genius   発売中

Yozakura Quartet OP
Uploaded by SingleBed

 切なさと透明感があっていい曲。アニメも面白い。ツンツン デレツン デレツンツン~♪


3.屍姫 赫  Beautiful fighter/angela  11月12日発売

Shikabane Hime Aka OP
Uploaded by SingleBed

 angelaはそんなに好きでもなかったのだが、この曲はすごくかっこいい。アニメのほうはガイナックス製作で映像はかっこいいが、主役の声優が棒すぎるのが難点。まあソウルイーターもしばらくすると馴れたし、こっちも馴れるかなあ。


4.かんなぎ  motto☆派手にね!/戸松遥  10月29日発売

Kannagi OP
Uploaded by SingleBed

 ドラマ『ママはアイドル』(主題歌:「派手!!!」)のパロディらしい。監督が山本寛なのでこれからどんなことをするのか期待している。


5.魍魎の匣  Lost in Blue/ナイトメア  発売中

Mouryou no Hako OP
Uploaded by SingleBed

 ナイトメアに限らず最近のV系はあまり好きではなかったが、この曲はメロディが良くて気に入った。「もう一度生まれて また僕に生まれて~♪」ってところが切なくていい。

サラリーマン金太郎

昨日サラリーマン金太郎がドラマでやっていたので見ていたが、この金太郎がとんだDQNだった。


まあ上司になめた口きいたりはよくある話なのだが、問題は終盤。会社終わりの飲みでヤクザとケンカした金太郎たちに社長はブチ切れ。「全員クビだ!!」と勧告。


ところが金太郎、「社長ってのは部下の失敗に責任をとるもんじゃねえのか!」と逆ギレ。いやいや仕事上のミスには責任とって然るべきだろうけど、プライベートにまで責任持たんよ。なに責任転嫁してんスか。


結局「この一件わしが預かろう」とか言って会長が登場、金太郎は無事助かりましたとさ。この会長がいい者、社長は悪者として描かれているんだが、「わしには社員一人クビに出来んのっ・・・!!!」と悔しさで頬を濡らす社長を見てるとどっちが悪か分からんかったね。
