

X JAPANカウントダウンチケットがすさまじい値段に!

来る12月31日にカウントダウンライブを行うX JAPAN。

今年の3月には10年ぶりの復活にも関わらず東京ドーム3日分を一瞬でSOLD OUTさせ、延べ15万人を動員した。

しかし今回の会場はなんとキャパ1500人のライブハウス赤坂BLITZ!単純計算でも3月の1/100のキャパでプレミアチケットと化すこと必至。

公式HPでは「X メジャーデビュー後からX JAPAN史上、初のライブハウス公演決行!!」となっているが、91年にはNISSIN POWER STATIONや渋谷Egg-manでライブをしたはずだが…?という疑問はさておいても、あのX JAPANがライブハウスで公演を行うとは誰が想像したであろうか。なにせライブハウスだと一番後ろにいても東京ドームの最前列よりメンバーが近いくらいだからね。

しかし例によってX、チケット販売がギリギリ。カウントダウンライブ自体は9月にYOSHIKIの公開記者会見で明らかになっていたもののその後音沙汰なし。11月にはフランス公演が再延期、クリスマスライブが中止になるなど、「もしかしたらカウントダウンも中止では?」と囁かれていた。

しかし今月19日、公演まで2週間以上切ったところでようやく詳細が発表され、チケット販売が開始された。ちなみに私はもう帰省の予定を立ててしまっていたのでチケットの申し込みはしなかった。まあどうせ当たらないとも思ってたしね。なにせ3月の東京ドーム公演のチケットも全滅したほどの運の無さだからなあ。

そうして当落発表され、大多数の落胆する者と極少数の狂喜する者とに分かれた。しかし当選者には早速チケットをオークションに出す輩も現れた。

ちなみにチケットの定価は8500円であるが、現在ヤフオクでは

X.jpg
(クリック拡大)

50倍以上のありえない数字に。買えるわけねー!

ちなみにこのライブは全国のシネマで生中継されるようだが、そのチケットにも数倍の値段が付いている模様。後はCSとDMMで生中継するらしい。私はどちらにも加入していないので、翌日のYOU TUBE待ちとする。神降臨キボンヌ(古いか)。

あとカウントダウン公演ではIDチェックの可能性があり、もしかすると高い金出して会場に入れないということがあるかもしれないので注意が必要。またライブハウスはおそらく想像以上に押されるので、初めての人は覚悟しておいたほうがいい。特に熱狂的なXファンのこと、一体どのようなライブになるのか想像もつかん。かつて「東のX, 西のCOLOR」と言われたバンドがいたが、ライブでファンが圧死するという事件を起こし、その後消えていったという前例もある。そのようなことのないよう、メンバーだけではなく周りの様子も見て楽しんでほしい。

しかしいいなあライブハウス。やはりVANISHING VISIONの曲やBLUE BLOODなんかもやるんだろうか。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

