スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一部のバンド漫画好きには人気のある?「DESPERADO」。その作中に出てきた曲を紹介しようという、ものすごいニッチな企画。というか、単純に俺が聴きたかっただけです笑


天国への階段 レッド・ツェッペリン 
椎名がギターを買って初めてコピーしようとして挫折した曲。そのイントロやギターソロはあまりに有名で、一時期は楽器屋の試奏コーナーに「『天国への階段』禁止」と書かれていたとか。

スウィング ジャンゴ・ラインハルト
厳しい指導にキレた椎名に対して、黒須が名前を挙げたギタリスト。マジで人差し指と中指だけで弾いてます。すげえ。

ギター・マン ブレッド
黒須が椎名に貸したCD。その後椎名は学校の屋上でこの曲を聴く。

レボリューション ザ・ビートルズ
遊園地でのバンドのバイトの課題曲。

イエスタデイ・ワンス・モア カーペンターズ
サラ、黒須、椎名が始めて合わせた曲。何度聴いてもいい曲。

ボヘミアン・ラプソディ クイーン
椎名が音楽を聴くきっかけになった曲。こちらも名曲。

サラ・スマイル ホール&オーツ
サラの名前の由来。レイラより早いっす笑

スメルズ・ライク・ティーン・スピリット ニルヴァーナ
ユキヒロと黒須の出会うきっかけとなったアルバムから。時代を変えた曲。

キャン・ウィ・スティル・ビー・フレンズ トッド・ラングレン
ANY TIMEでのライブで黒須が歌った曲。

ア・ドリーム・ゴーズ・オン・フォーエバー トッド・ラングレン
ANY TIMEでのライブで椎名が黒須に向けて歌った曲。また黒須とユキヒロの思い出の曲。

ファミリー・アフェア スライ&ザ・ファミリー・ストーン
ゴールド・フィールズでのライブでパート替えしたときの1曲。

ワンダーウォール オアシス
同上。オアシスを代表する1曲。

パープル・ヘイズ ジミ・ヘンドリックス
椎名が太陽と出会った曲。ギタリストなら誰もが一度は憧れる男、それがジミヘン。

相談天国 ザ・ハイロウズ
椎名と太陽が夜の公演でセッションした曲。

ドゥー・ミー・ベイビー プリンス
シャチがジャズクラブでジャムってた曲。

デスペラード イーグルス
ラストシーンで黒須が椎名にリクエストした曲。と同時にこの漫画のタイトルでもある。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。