

中村イネ、終了

ニコニコ動画の「演奏してみた」カテゴリで圧倒的な人気を誇り、『馬』という愛称で親しまれてきた中村イネ氏がニコニコ動画での活動の終了を宣言した。


「演奏してみた」カテゴリでマイリス・再生数共にNo.1動画。合計でも15位に入っている。

ことの発端は某ゲーム実況者が、mixiで「中村イネが煙草を吸っていた」との日記を書いたことによる。イネが未成年だったために騒動となり、他にも飲酒、不倫疑惑が持ち上がり、関連動画は荒れに荒れた。

当初は喫煙を否定していたイネも5月31日に喫煙を認め、更に本日6月9日には飲酒、不倫についても認め、ニコニコ動画からの引退を発表したわけである。

いつだったか忘れたがイネの動画が一度権利者削除されて復活したとき、「いえ~い権利者見てる~?」みたいなコメをしていて、随分挑発的な人間だなと思っていたら、今回の騒動になってしまった。

まあ個人的には飲酒・喫煙に関しては騒ぎすぎじゃないかって感じだった。自分のブログで犯罪自慢していたのならまだしも他人の日記でバレた訳だし。イネを叩いているのがどの層なのか知らないが、彼らも20歳になるまで一滴も酒を飲まなかったのだろうか?勿論みんなやっているからやってもいいという訳ではないが。

まあ不倫に関しては…。いけないよね不倫は、うん。しかし第三者が騒ぐことではないな。矢吹先生もそっとしておいて欲しいと思っているよきっとwデリケートな問題だし。

そんな訳で個人的には騒ぎすぎだろと思った。まあ結局は「調子乗ってる奴は引きずり落としたい」ってことなんだろうな。特にイネはNHK-BS2のテレビ番組に出演し、今年には他の演奏者とのメジャーデビューも決まっていたらしい。元は同じニコニコユーザーだったはずなのに、ここまで格差がついて良く思わない人も多くなっていたんだろう。

驚くべきは騒動前はあんなに人気のあったイネ動画も、今や完全にアンチの巣窟となってしまっていることである。擁護もいるにはいるが、圧倒的なアンチ意見にかき消されてしまっている。ネットユーザーは「敵にすると恐ろしいが味方にすると頼りない」などと言われるが、まさにその通りだ。

いや~恐い恐い。昨日の友は今日の敵。他人の不幸で今日も飯がうまい!!誰にでもスターになれる可能性がある分、スターになれなかった人々から受ける嫉妬は芸能人以上かもしれない。

しかしイネがいなくなるとなると、更にニコニコ動画がつまらなくなるね。最近あの歌い手やあの実況者が全然動画投稿しないのも、このような騒ぎに巻き込まれたくないからなのか?ニコ動も巨大化しすぎた感があるな。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

