スポンサーサイト


              51rgDLBL7b_AA240_.jpg


The Great Escape  JUDY AND MARY

DISC:1
1. Over Drive
2. ラッキープール
3. クラシック
4. motto[:]
5. くじら12号
6. KYOTO
7. 夕暮れ
8. RADIO
9. Hello!Orange Sunshine
10. 手紙をかくよ
11. イロトリドリ ノ セカイ
12. Cheese{PIZZA}
13. ラブリーベイベー
14. おめでとう
15. ステレオ全開

DISC:2
1. そばかす
2. 小さな頃から
3. 散歩道
4. LOVER SOUL
5. BLUE TEARS
6. ジーザス!ジーザス!
7. クリスマス
8. ドキドキ
9. BATHROOM
10. 風に吹かれて
11. DAYDREAM
12. あたしをみつけて
13. 自転車
14. Brand New Wave Upper Ground
15. エゴイスト…?


 ファン投票によって選ばれたベスト盤。シングルからアルバム曲まで入っていて、ほぼ完璧なベスト。ただジュディマリには捨て曲というものがほとんど無いので、是非オリジナルアルバムも聴いてみてほしい。
 俺が初めてジュディマリを聴いたのもこのCDだった。正直それまで俺はジュディマリが好きではなかった。小学校の頃、るろ剣の主題歌として『そばかす』が流行っていたのだが、YUKIの独特な歌声と、当時は歌詞が意味不明だったせいで聴くのを拒否していた。月日は流れ、確か俺が中学生くらいの時に解散したが、その時も特に興味が沸かなかった。
 しかし今までの人生で一番暗かった高二の夏、ふとYUKIの声が聴きたくなりTSUTAYAに行ってこのCDを借りてきた。ハマった。そこからジュディマリの全てのCDを借り、ライブDVDまで買ってしまった。学校へ行く時も常にMDウォークマンでジュディマリを聴いていた。高二の頃はとにかく鬱っぽくなりやすかったが、ジュディマリを聴くことで大分元気が出た。というか、ジュディマリで精神のバランスをとっていた気さえする。
 そんなわけで、このアルバムには元気になれるポップな名曲が詰まっている。どれか1曲選べと言われたら、俺ならDISC2-⑬の『自転車』かな。放課後この曲聴きながら自転車こいでぶらついてたのを思い出す。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

