スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

              5197kwU09NL._AA240_.jpg


Jealousy X

1.Es Durのピアノ線
2.Silent Jealousy
3.Miscast
4.Desperate Angel
5.White Wind From Mr.Martin~Pata's Nap~
6.Voiceless Screaming
7.Stab Me In The Back
8.Love Replica
9.Joker
10.Say Anything


 Xメジャー2枚目にしてミリオンを突破した大ヒット作。前作『BLUE BLOOD』の楽曲の多くがYOSHIKI作曲だったのに対して、こちらは他のメンバーが多く作曲をしている(YOSHIKI作曲は4曲)。美しいピアノの旋律から突如崩れる①からファンに一番人気のある怒涛の名曲②へ。そこからは各メンバーの個性が詰まった曲が揃っている。HIDE作曲の③⑨や、めずらしいPATA作曲のインスト⑤。特にこのアルバムを最後にXを脱退したTAIJIの⑥は隠れた名曲だ。YOSHIKI作曲のものもX最速曲(テンポ200)の⑦、X最大のヒット曲⑩と名曲揃い。X最盛期の名盤である。ただアルバムとして聴くと、②がすごすぎるためにそれ以降の曲がどうしても弱く感じてしまう(ひとつひとつの曲はどれもいいのだが)。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。