スポンサーサイト


実は好きだったアイドル

              51yzC50AEvL_AA240_.jpg


E ~Complete A side Singles~  ZONE

1. GOOD DAYS
2. 大爆発NO.1
3. secret base~君がくれたもの~
4. 世界のほんの片隅から
5. 夢ノカケラ…
6. 一雫
7. 証
8. 白い花
9. true blue
10. 恋々…
11. H・A・N・A・B・I~君がいた夏~
12. 僕の手紙
13. 卒業
14. 太陽のKiss
15. glory colors~風のトビラ~
16. 笑顔日和
17. believe in love


 ZONEといえばやはり大ヒットした曲『secret base~君がくれたもの~』が有名だろう。この曲以外知らないという人も多いかもしれない。俺自身特に好きなわけでもなく、解散時に久々にTVでZONEを観た。MAIKO(BASS)がめちゃめちゃかわいくなってる…。正直『secret base~』でTVに出てた頃はMAIKOは一番微妙だと思っていた。MIYU(メインVo)が一番かわいいと思っていたのだが、ラストシングル『笑顔日和』でTVに出てたときのMAIKOのかわいさといったらなかった。正直惚れた(笑)逆にMIYUは太ったせいもあって微妙になってた。そこからZONEにハマり、このCDも借り、当時やってたラジオ(「今日もZONE次第」だったかな?)も聴き、挙句にラストコンサートとビデオクリップのDVDまで買ってしまった。CDを聴くと③の他にもいい曲がたくさんあった。①②なんかはブリブリのアイドルソングでそれがまたいいし、⑤は出だしのサビで驚かされるし⑥はMAIKOファンは必聴!⑦はまあ本場のロックを聴いている身としてはしょぼいが⑪⑭なんかポップでいいし⑬は卒業シーズンにはよく聴くし。またこれ初回版には『旅立ち・・・』って曲が入っているんだが、それがまたいい。メンバーがそれぞれソロで歌っているバージョンも入ってるんだが、やはり俺はMAIKOを推すね。歌い方が優しくていい。結局その後俺のMAIKO熱はしばらく冷めることなく、彼女が結成したMARIAというバンドのライブまで観に行ってしまった。ライブ後握手会(というかハイタッチ会)があったのだが、テンパってよく彼女の顔を見れなかった。ただ見た感想としては「顔小さい」だった。



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

