

                  219VFHQT80L_AA140_.jpg


The Last Live Video  X JAPAN

DISC:1
1. Amethyst
2. Rusty Nail
3. WEEK END
4. SCARS
5. DAHLIA
6. Drum Break
7. DRAIN
8. Piano Solo
9. Crucify My Love
10. Longing ~跡切れたmelody~
11. 紅
12. Orasm

DISC:2
1. Drum Solo
2. Forever Love
3. PROLOGUE
4. X
5. ENDLESS RAIN


 発売当時中学生だった俺には発売された時の値段1万円なんてとてもじゃないが払えなかったのだが、不良の友達に貸してもらって観ることが出来た。このDVDをはじめて観たときの感動を俺は忘れない。SEの『Amethyst』から鳥肌立ちっぱなし。特にHIDEが客を煽りながらステージに向かって走ってくるところなんかヤバイ。そして1曲目『Rusty Nail』。ものすごい迫力。このDVDは音質・画質共に最高で、迫力がダイレクトに伝わる。また、このライブでのHIDEのかっこよさは異常。『Orasm』では奇声を発したりTOSHIと腕立てしたりとやりたい放題している。『Forever Love』ではXを一番長くやってきた二人の感動的な場面を観ることができる。そして『ENDLESS RAIN』のファンの大合唱と共にYOSHIKIからのメッセージが流れ、本編は終わりをむかえる。本当ならこの後『The Last Song』を演っているのだが、それを収録しなかったところにYOSHIKIの意図が見えるだろう。そしてこのライブから10年後、遂にX JAPANは復活する。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

