

              510JZDWDRPLAA240_.jpg


ローゼンメイデン  沢城みゆき, 真田アサミ


 このサイト名「Nのフィールド」を見てピンと来る人は多いはず。そう、この『ローゼンメイデン』というアニメの中に出てくる「nのフィールド」から取ったものである。と言っても別に深い意味はない。
 このアニメは人形同士がバトル・ロワイヤル形式で一人になるまで戦う(アリスゲーム)…というのが大まかな筋だが、実際にはそんなおどろおどろしい話でもなく、かわいいドールに萌える要素のほうが多い。この一期では真紅、雛苺、翠星石、蒼星石、水銀燈といったドールが出てくる。俺は翠星石を推すね。特にこの一期の翠星石はまさに理想のツンデレと言っていい。二期はちょっとデレ過ぎた。そんな訳で俺としてはツンツン翠星石の暴走っぷりが楽しい第5話『階段』が一番好きだ。もちろんそんな萌えシーンばかりではなく、ひきこもりの少年ジュンが真紅たちとの出会いによって少しずつ前進していく様子も胸を打つ。最終話もすごく綺麗にまとまっていてよかった。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

