

              513jnc69p2BL_AA240_.jpg


らき☆すた  平野綾、加藤英美里、福原香織、遠藤綾


 何でもない女子高生の日常をゆる~り、また~りと描いたアニメ。だったはずがだんだんパロティてんこ盛りのネタアニメと化し、第16話では完全にハルヒの広告塔となってしまった。ま、俺ハルヒ好きだからいいけど(笑)2007年最もヒットしたといえるアニメ。ちなみに主要キャラ4人が歌うOP曲『もってけ!セーラーふく』もその電波な歌詞や早口でラップのような歌い方から大ヒットし、オリコン初登場2位、年間チャートでも40位に食い込む売り上げを見せた。これはつまりオレンジレンジやラルク、KAT-TUNより売れたことになる。すごいwww
 放送するにつれてファンが増えていったのと同時に、今作に対する批判もいろいろ出てきた。主なものとしては、
①ドラマCDやゲーム版と声優が違う(ハルヒネタやりたいがためにこのキャストにしたんだろ、という批判)
②やけに京アニネタが多い(主人公らが京アニ本社を見にいくという話まである。あとハルヒ出しすぎ)
③白石がウザイ(後期EDは声優の白石稔が実写で登場、アカペラで歌うというもの。最初こそ物珍しさでウケがよかったが、その後ずっとこのパターンでうんざり、等々)
 話の内容もあってないようなものなので(たまにいい話もあるが)、何も考えずぼけーっと観ればいいと思うよ。とりあえずかがみんかわいいよかがみん(;´Д`)ハァハァ

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

