

              513JY2W0KBL_AA240_.jpg


おいしいコーヒーのいれ方 (1) キスまでの距離  村山由佳


 僕が中学生の頃よく聴いていたラジオ番組にNHK-FMの「青春アドベンチャー」というのがある。その番組でこの小説のラジオドラマがやっていたのを聴いてハマった。かれんの声がとてもかわいくって聞き出したのだが、内容もすごくよかった。登場人物もマスターやジョー等、キャラが立っていていい。この「おいコー」はシリーズ化されていて現在11巻まで刊行されているが、この1巻が一番面白かった。終わり方もこれで終わってもいいように出来ているため、非常に気持ちがいい。というかこの後はだんだんマンネリ化しつつあり、特にここ最近の巻は酷い。最新刊などはあまりの内容の無さに初めて読んだ直後に売ろうと思ったくらいだ。でもまた新刊出たら買っちゃいそうだが(笑)

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

