スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

X JAPANのチケットが大暴落している件

 2007年に復活を発表、今年遂に10年ぶりのライブを東京ドームで行うX JAPAN。当初は3月28日、30日の2日のみで29日はYOSHIKIの体調管理のために空けておく予定だったが、ファンクラブ先行販売の段階から東京ドーム2日分のキャパをオーバーする申し込みがあったため、急遽29日もライブを行うことが決定。無謀な3Daysを行うこととなった。この29日も当然の如くSOLD OUT。一般発売日にはものの数秒で全チケットが売り切れた。
 はずだったのだが、ここに来てX JAPANのライブチケットが大量に余っているようだ。公式HPには「東京ドーム3DAYS連続公演!!チケットSOLD OUT!!」と書いてあるのだが、実際には追加公演の29日はe+、ぴあ他正規ルートでまだ購入できる。ヤフオクなどは更にひどい。もはや定価割れなどは普通で席を選ばなければ1日分の値段で3公演全て行けるほどに値段は暴落している。アリーナ前列などの良席もそれほどの高値がつかない。mixiの譲りますトピにも最近大量に書き込まれている。
 ここでチケット販売の流れをまとめておこう。
①Ym(YOSHIKIの有料モバイルサイト)での優先販売が発表される。その時サイトには「売り切れなければ絶対に購入できます」との説明文があった。
②Ymにてチケット申し込みが規定枚数を超えたこと、それにより申込者の中から抽選となることが発表される。
③当落発表がなされる。早速ヤフオクにも出品され、定価の2、3倍ほどで取引きされていた。
④29日追加公演の発表がされる。前の抽選の落選者が優先的に購入できる措置が取られた。
⑤その後一般発売。公式では全公演SOLD OUTと発表されるが、29日は未だに正規ルートでも買えるのが現状。
⑥ヤフオク大暴落。mixiにも大量のチケットが出回る。←今ここ
 チケットが発売された時、「LUNA SEAも公演直前には定価割れしてたから今回もそうなる」という意見があったが、その通りになってしまった。しかも噂によればe+は1枚のみ購入者は2階席、4枚購入者はアリーナ当選率が高いらしい。そうなると定価で2階の人より、ヤフオク等で安価でチケットゲットした人のほうが勝ち組のような気がしてくる。一番涙目なのはヤフオクで一番高い時期に落札した人、チケットが余りまくってる転売ヤーだろう。ちなみに実は俺も29日のチケットが1枚余っている。やはり欲を出したのが悪かった。
 X JAPANのチケットが取れなかった、またはちょっと興味あるけどチケット代1万3000円はたけーよ、という人は安価で買えるので探してみてはいかがだろうか。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。