スポンサーサイト


X JAPAN 攻撃再開 2008 I.V.~破滅に向かって~ 破壊の夜

行ってきましたよ、Xの再結成ライブ。



Xといえば俺が中学から好きだったバンド、当然ファンになった頃には解散していたので今回のライブはマジで楽しみにしてたわけですよ。



で、今日の感想を一言で言うと







こ れ は ひ ど い



まず開場が2時間押しですよ。2時間ですよ2時間。海外の大物アーティストでもそんなに押しませんよ。さらにそこから開演まで2時間。合計4時間。



でもはじまってからは良かったんです。最初の「The Last Song」でTOSHIの歌声が聴こえてきた時はすげえ鳥肌が立ったし、その後も「Rusty Nail」、「WEEK END」、「Silent Jealousy」、「紅」と今までCDやDVDでしか聴いたことのなかった曲を生で聴けた、ってのは最高でした。「WITHOUT YOU」も聴けたし。



で、問題は最後の「ART OF LIFE」ですよ。この曲の途中で

YOSHIKIがぶっ倒れる

スタッフに担がれてフェードアウト

アナウンス「以上をもちまして本日の公演は全て終了いたしました」






( ゚д゚)



おいおいちょっと待て、Xは?ENDLESS RAINは?オルガスムは?なんだこの後味の悪い終わり方。



なんかYOSHIKI1曲目終わった時点で既にバテてたしこれは最終日あたり中止になるかもしれんなと思っていたら、初日でぶっ倒れちゃったよ。



で時計を見たらライブ開始してから2時間。4時間待って2時間。チケット代1万3000円払って2時間。



こ れ は ひ ど い



しかもこれWOWOWで生中継されたんだよな。さっきようつべ見たら既に上がってました。酷評の嵐でしたorz



もう2日目、3日目はもっと頑張ってほしいですな。このまま行くと黒歴史ですぜ。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

