スポンサーサイト


X JAPAN 攻撃再開 2008 I.V.~破滅に向かって~ 無謀な夜

行ってきましたよ2日目。



昨日の出来がアレだったんでなんかテンション下がって開場1時間後に行きました。また押してるかな~と思ったら案外既に開場してました。開演もほぼオンタイムだったんじゃないかな?後ろから「今日は早いぜー!」っていう歓喜の声が聞こえました。



で1曲目がForever Love。次はRusty~WEEK ENDというお決まりのパターン。その後DRAINやったりアコースティックでLongingやったりと昨日とは違う曲も多く聴けました。



何故かアンコールでVIOLET UKのプロモーション。「アンコールでやらなくても」という声が聞こえましたが、同感です。次にドラムソロ。YOSHIKIがドラムごと前に出てくる演出が良かったですね。その後Tears。これがまさにTHE LAST LIVEと同じ構図でYOSHIKIとTOSHIが抱き合うシーンがあって感動。そこでアンコールは終了。



で、その後しばらく暗転したまま待たされたと思ったら「本日の公演はこれで全て終了となります」のアナウンス。会場はもちろん「え~っ」とブーイング。またかよ~と思っていたら突然WORLD ANTHEMキター!!!そしてX。念願のXジャンプが出来ました。やっぱXがあると満足感が違いますね。



総合としては今日はかなりいいライブでした!メンバーも昔の感覚を取り戻しつつあるように見えたし。明日が最高のライブになりそうですね。まあ俺は明日行かないんですが。今日のライブは大満足でした。生中継が昨日だったのが残念です。しかし結局オルガスムとENDLESS RAINは聴けなかったなあ。DAHLIAも好きなんで聴きたかったんですが。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

