スポンサーサイト


青春アドベンチャー

「青春アドベンチャー」という番組を知っているだろうか?NHK-FMで毎週月~金曜日の22:45~23:00に放送されているラジオドラマである。俺は中学~高校の頃しょっちゅう聴いていたんだが、最近ニコ動でその音源がたくさんうpされていることに気付いた。で懐かしくって聴いていたら、意外な声優が出演していることにも気付いた。



まずは『アクアリウムの夜』。なかなか不気味な話だったが、この話のヒロイン役だったのが國府田マリ子だった。当時かわいい声だな~とは思っていたが、その後Kanonで再び出会うことになるとは予想だにしなかった。今聴くとテラ名雪wwwww



で『タイムスリップ シリーズ』。これの主役はなんと田村ゆかりだった。『タイムスリップ源平合戦』で田村がレイプされそうになって「そんなぁ!」と言っているシーンだけ録音してリピってたのを思い出したwwwそうか、あれ田村だったんだ。



まあなんといっても一番印象に残っているのは『おいしいコーヒーのいれ方シリーズ』かな。かれんの声がすごく良かったのを思い出す。その人は声優ではないようだが。



そんな訳で当時何の気なしに聞いてた声が実はあの人だったんだーという驚きは大きい。そういや今日犬夜叉の再放送やってたんだが、かごめの声が雪野五月だったのにも驚いた。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

