

ELLEGARDEN活動休止

ELLEGARDENは、昨年からニューアルバムの制作に取り掛かってきましたが、バンド活動を続けていくなかで、新しい作品を作るということに対するモチベーションにメンバー間で差が出てきたため、今このまま制作を続けても納得のいく作品を作ることは難しいという結論に至り、話し合いの結果、アルバム制作を中断して活動を休止することになりました。
今のところ活動再開の時期は未定です。
尚、現時点で決定しているライブに関しては現在告知されていないものもふくめ9月上旬までは出演します。

いつもELLEGARDENを応援してくれている皆様にはメンバー全員、心から感謝しています。
またELLEGARDENとして新しい作品を発表できるよう、メンバーそれぞれ成長していこうと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

ELLEGARDEN リーダー 生形真一


 今日5月2日にこの文章がELLEGARDENの公式HPにアップされた。寝耳に水だった。なんだかんだでエルレはずっと活動を続けていくものだと思っていたからだ。アルバム制作が中止したのはボーカル細美の日記で読んで知っていたが、まさか活動休止になるほど事態が悪化しているとは思わなかった。思えば5thアルバム『ELEVEN FIRE CRACKERS』の発売が2006年の11月だったので、もう1年半新曲を発表していないことになる。しかしその間も頻繁にライブを行い、フェスにも出ていたのでエルレ不在という感じは全くしなかった。だが活動休止となると当分ライブも見られなくなる。しかも「活動再開の時期は未定」なので、1年後になるか2年後になるか、最悪再開しない可能性もある。8年前、今のエルレと同じ様に中高生に絶大な人気を集めながら活動休止したHi-STANDARDも未だ活動再開していない。THE HIGH-LOWSも活動休止ということになっているが、事実上は解散である。
 個人的に今まで好きになったバンドは既に解散していることが多かったので、リアルタイムでファンであるバンドがこのような事態になったことに戸惑いを隠せない。心にぽっかり穴が開いたような感じだ。細美のボーカル、生形のギター、高田のベース、高橋のドラムが再び共鳴しあう日が出来るだけ早く来ることを強く望む。9月上旬まではライブもやるらしいので、休止前に1回行っておきたいが難しいか。今エルレを聴きながらこれを書いてるんだが、どの曲も悲しいメロディーに聴こえる。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

