

くりぃむナントカ 最終回

今日でテレ朝で放送していたテレビ番組「くりぃむナントカ」が最終回を迎えてしまった。ゴールデン移行後2クールもたずの終了、つまりは打ち切りである。

「くりぃむナントカ」はもともと深夜11時15分から放送しており、そのゆる~い内容で人気を得た番組である。「芸能界ビンカン選手権」や「芸能界ナンバー2選手権」等、非常に下らない上に派手さもないが、そのゆるさが深夜とマッチしていて面白かった。が、この4月からゴールデンタイム、しかも「クイズ!ヘキサゴンII」の裏に移行することとなり、司会のくりぃむしちゅー本人ですら「バカじゃねぇのと反対した」と言うほど無謀なものに思えた。実際始まってみると大方の予想通り裏番組に惨敗、今回打ち切りとなったというわけである。

個人的に「クイズ!ヘキサゴンII」は好きじゃないし他にも水曜日は面白いテレビ番組が入らなかったので水曜の7時に移ってくれたのは少し嬉しかったが、今ノリに乗っているヘキサゴンの裏じゃ厳しいだろうなあと思っていた。というか、最初のほうこそ毎週観ていたが最近全然観てなかった、スマン。ヘキサゴンが裏にあることを除いても、やっぱりゴールデン向きじゃなかったなあこの番組。

最終回ではレギュラーのくりぃむしちゅー、大木アナの他に次長課長、バナナマン、土田と深夜時代からよく出演していたメンバーが出演していた。おぎやはぎが出演しなかったのは残念だったが。最後には竹山も出てたな。

くりぃむしちゅーの番組で深夜からゴールデンに移行したと言えば「くりぃむしちゅーのたりらリラ~ン」や「銭形金太郎」(これはネプチューンがメインだが)も好きだったんだが、この2つもゴールデン行って終わっちゃったしな。もったいないね。「Qさま!!」なんかはゴールデン移行後も結構視聴率がいいらしいが、なんか最近はプレッシャーSTUDYばかりやっていて最近乱立しているそこらのクイズ番組と変わらん内容でつまらん。10m高飛び込み対決とか全員で鬼ごっことか解散ドッキリとか面白かったのになあ。とりあえず雨トーークだけはゴールデン移行を避けてもらいたい。切実に。

追記
「明石家さんちゃんねる」も今日で最終回だったね。あまり観てなかったけど、終わると寂しいなあ。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

