スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

X JAPAN 6人目のメンバーは誰か?

 今X JAPANのファンの間では「6人目のメンバーは誰か?」で話題がもちきりである。というのもリーダーのYOSHIKIがインタビューで「実は6人目入りました」と答えたからだ。1998年にギターのHIDEが急逝したことで復活は絶望的と言われていたX JAPANだが、2007年奇跡の復活!2008年に行われたライブではサポートギタリストを迎えつつ、ほとんどの楽曲では生前のHIDEの音や映像に他のメンバーが合わせるという状態だった。しかし今回6人目が正式加入という。当然ファンの間では賛否両論、そして一体それは誰なのかということが盛んに議論されている。そこでネットで6人目に有力視されている人物を数名紹介しよう。ちなみにYOSHIKIの話によれば6人目は「日本人で恐らくみんなが知っている人」ということである。


1.SUGIZO
 LUNA SEAのギタリストでHIDEの弟分のような存在だった。今年行われた復活コンサートではサポートを務め、『Silent Jeolousy』ではPATAとのツインソロも披露した。また、YOSHIKIとはS.K.I .N.というバンドを組むなど交流も深い。6人目のメンバーで一番名前が挙がるのがこのSUGIZO

2.雅-miyavi-
 Xのメンバーと比べると一回り以上年齢が若いが、かなりHIDEに影響を受けたルックスをしている。SUGIZO同様、YOSHIKIとはS.K.I .N.で同メンバー。ギターテクも凄いものがある。

3.TAIJI
 Xのベーシストだったが92年にYOSHIKIとの確執から脱退。その後ホームレス生活を送るほど没落してしまうが、HIDEの葬儀でYOSHIKIと再会、その時和解したらしい。ベーシストだがギターの腕はHIDEが「俺には弾けない」と言うほど上手いらしい。だが先に述べたホームレス生活の影響や2005年にはバイク事故を起こして大怪我をするなど身体的にはYOSHIKIよりもボロボロなので、世界を飛び回ってウン万人もの観客の前でステージに立てるかどうか…。

4.小室哲哉
 「YOSHIKIの猛獣使い」と呼ばれているこの男。過去にはV2と言うユニットをYOSHIKIと組んでいたこともある。また、2002年にglobeにYOSHIKIが加入したことがあったので、今回は逆にXにTKが入るかも!?最近借金で首が回らないという噂のTK。X加入を持ちかけられたらノってしまうかも。ちなみにギターの腕前は不明。

5.KIYOSHI
 hideのソロツアーのメンバーであり、Spread Beaverのギタリストである。当時はオレンジ色の頭で目立っていたが、今は大分落ち着いている模様。ギターテクは申し分ないだろうが、YOSHIKIと仲が悪いという噂を聞いたことがあるので微妙か。また同じくSpread BeaverのギタリストKAZも候補に挙げられるが、最近HYDEとユニットを結成したばかりなので難しいかも。

6.布袋寅泰 
 この中では最も名の知れたギタリストであろう。hideのトリビュートアルバムで『ROCKET DIVE』をカバー。「さらば真っ赤な頭の宇宙人」と泣かせる歌詞を入れていた。テクに関しては言わずもがな。が、過去にライブの打ち上げでYOSHIKIと喧嘩、YOSHIKI布袋の泊まっているホテルに怒鳴り込んだという事件があって以来仲が悪いらしいので無いか(ちなみにその後布袋に謝りに行ったのがHIDE)。


と名前を挙げてみたが、一体誰になるのか全く分からない。もしかしたら全く違う人物になるかも知れないし。ギタリストですらない可能性もある。近々カウントダウンライブの詳細が発表されるらしいが、その時に一緒に発表されるか!?
(文字通り)震えて待て!!

Comment

新メンバー

俺はSUGIZOが一番有力だと思う…
でも俺的にはやっぱTAIJIに入ってもらいたい

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。