スポンサーサイト


08夏アニメ一口感想

とりあえず個人的に面白かった順で。完全ネタバレ



1.コードギアス 反逆のルルーシュR2
 『百万のキセキ』とかルルーシュ皇帝とか公式はまた嘘を吐いたとか、特に終盤は超展開が目立っていたが最終回は良かったよ。まあルルーシュ死亡は予想通りっちゃ予想通りだが、実際そうなるとやっぱり寂しいね。「もうルルーシュに会えないのかあ」なんて腐女子めいたことまで考えてしまったよ(笑)まあ実際腐女子はもっと凄そうだけどね。リアルで昨日今日泣き臥せった奴多そう。ニコ動でもギアス関連動画がランキング上位にたくさん食い込んでいるが、その動画に必ず付けられている「世界で一番優しい嘘つき」ってタグは正直キモイので止めてもらいたい。しかし世界を救うために自分が死ぬとか、ルルーシュってそんなにいい奴だっけ?(笑)あと、ナナリー役の名塚さんの演技。あれが一番感動したわ、すげえ。


2.マクロスF
 「君は誰とキスをする~♪」って結局選ばないっていうね(笑)アルトも堂々と「おまえは俺の翼だ!」とか言ってるし。劇場版やるって話だが、続編やるのかな?まあ多分総集編だろうけど。しかし最終話のメドレーの中の激しい闘いはすごかったっすね~。


3.鉄腕バーディー
 好きだわこういうの。作画も良かったし。2期やって欲しい。


3.ひだまりスケッチ×365 
 3位は2つ。どっちか決められなかった。いや~ひだまりいいよ癒されるよ。俺は宮子が好きだね。水橋かおりが好きっていうのもあるけど、天真爛漫でいいよ。


5.我が家のお稲荷様。
 これもまったりしていて良かった。放送前のCMでは、天狐空幻がゆかな×中村悠一のW主演ということをやけに押してた気がするんだけど、実際始まってみるとほとんどゆかなばっかりで中村悠一は空気でした。たまに出てきたら出てきたで違和感あるし。これ男にも女にもなれるって設定、要ります?


6.恋姫無双
 まさか劉備が悪役とは(笑)ゲームには出ないしアニメじゃ悪役だしで散々ですな。しかし作画は良かったっていうか、好きですね。あと青山ゆかりをもっと出してくれ!


7.乃木坂春香の秘密 
 乃木坂春香かわいかったっす!!正直アニメに出てくるオタク少女ってKY気味というか、若干ウザイのがデフォだと思うが、春香は純真でよかった。まあ狙いすぎっちゃ狙いすぎだが。こんなオタクいねーよとか言うな!いいじゃない、夢みたいじゃない!!


8.薬師寺涼子の怪奇事件簿
 はじめ刑事物のサスペンスだと思っていたんだが、人間が爆発してミイラになったり怪物が現れたり東京で戦争始めたりと、完全にファンタジーでした、本当に(ryでも結構面白かった。


9.スレイヤーズREVOLUTION
 2期に続く的な、それなら最初から2クールでやれ的な終わり方でした。まあ感想としては普通。しかし林原めぐみの声が深夜帯に聞けることはまたしばらく無いと思うと貴重か。


10.ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~
 2期は正直糞だったが、この3期はまだマシでしたね。2期で殺したコルベール先生が実は生きていたんだよ!(な、なんだってー!!)展開は萎えましたが。でもこれも3期が悪いんじゃなくて2期が悪い訳ですから。2期はマジで黒歴史ですね。最終話、命がかかってる場面でうだうだ言うルイズがウザかったんですが、最後のキス顔でどうでも良くなりました。あとゼロラジは続いて欲しいなあ~永遠に。


11.セキレイ
 おっぱいでかすぎ、きめえwww



ちなみに今期話題をさらった「ストライク・ウィッチーズ」は時間の都合上、観てませんでした。来期はやはりクラナド アフターですね。
 

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

