

みやむーを肉眼で確認!

今日は早稲田祭に行ってきた。

友人が店を出すので冷やかしに行くのが一つの理由だが、もう一つの大きな理由は宮村優子が来るからである。

宮村優子とは新世紀エヴァンゲリオンの惣流・アスカ・ラングレーを演じている声優さんである。愛称はみやむー。

2008年11月2日15時10分。早稲田大学早稲田キャンパス大隈講堂前は多くの人で埋まっていた。巨大スクリーンではエヴァの映像を流しており、テンションが上がる。

同15時20分、いよいよスタート。まずは司会2人がエヴァについて簡単に説明しだす。そして登場人物紹介となり、シンジ、ミサト、レイを紹介し終わったところで司会が
「え~この辺で時間となりましたので説明を終了させて・・・」

「あんたバカァ?私を忘れてるんじゃないわよ!」

みやむー登場!生「あんたバカァ?」を聞けただけで満足たい。

その後はエヴァ名言集やカルトクイズ(「ヤシマ作戦における総エネルギー量は?」他)なんかやっていて、みやむーの生アフレコ(「使途を肉眼で確認」)も見れてお腹いっぱいだった。最後は学生のリクエストで「エッチ!バカ!!ヘンタイ!!信じらんない!」と最終話のセリフで〆た後、「残酷な天使のテーゼ」でお別れ。それにしても盛り上がってたなあ。エヴァ人気を実感した。

その後友人と落ち合うと、このあと遠藤綾のトークショーがあるというので見に行く。まずはみゆきさんの声で事前の注意事項を読んでくれ、

「私の話を聞けぇ!」

とシェリルの声で登場!綺麗な方でした。でトーク中もらき☆すたとかマクロスFとかセキレイとかのBGMが流れてるんだが、「地上の星」が流れた瞬間あからさまに拒否反応をしめす遠藤綾さんwwwww本人曰く「私はみゆきちゃんの声で歌いたかったのに・・・」とのこと。

しかし1日に同じ場所で2人の声優を生で見られるとは思わなかった。ちなみに明日は小清水亜美と茅原実里が来るらしい。早稲田、やりますわね。

ところでアスカと言えば来夏公開(予定)の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」から登場するが、新劇場版の弐号機はこんな感じになるらしい。

eva2.jpg
            !?
eva3.jpg

ツノだせええええええええwwwww新劇場版はちょいちょい細かいトコ変えてくるが、大体改悪に終わってる気が・・・。しかし序の時も初号機のハラマキだとか零号機の卵焼きカラーだとか盾が単純にダサイとか言われていたものの映画を観てみると違和感が無かったので、案外大丈夫なのか・・・?!
(破を)震えて待て!!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雑記(エヴァンゲリオン 2008年11月)

(08/11/02 Nのフィールド) 肉眼でみやむーを確認! 11月2日開催 早稲田大学放送研究会のイベント「WHK×ヱヴァ」 レポート ゲストにアスカ役の宮...
