スポンサーサイト


小室逮捕とリンカーン

え~以前こんな記事を書きましたが、今回の逮捕で小室哲哉は完全に候補から消えましたね。僕は別に小室ファンでは無いですが、時代を築いた寵児がここまで転落するとはね。やはり90年代を代表するアーティストだけに残念です。盛者必衰とはこのことだなあ。

で今日久々にリンカーンを見ました。今日の企画は「世界ウルリン滞在記」。過去に「どんだけぇ~」という流行語(結局おいしいところは全部IKKOに取られてしまったが)を生んだ好評企画です。僕はたまたまこの企画は全て見ているんです。過去にギャル、ゲイ、ラッパーときて今回は中野BWのオタク。まあ僕もアニオタの端くれで中野にも行くので期待してたんですが、今回のは今までで最低の出来でしたね。

もうとにかく展開が急すぎるんですよね。ヲタ芸の大会を目指して練習に励むって話なんですが、メンバーの1人が過労で入院。そこで他のメンバーがいじめられてた過去を告白する感動シーン。さらに性同一性障害まで飛び出し、最後の大会には見事優勝。

な~んか話が上手く進みすぎじゃねえかと思ったらこんな記事が。

3.jpg
               ↓
4.jpg

どうやらTBSのやらせだったようです。まあこれも個人ブログなんで確実な情報ではないかもしれませんが。信じるか信じないかはあなた次第ってことでw

ちなみにこのブログ主さんはそのヲタ芸大会出場チームの順位を付けてて、優勝したリンカーンチームは最下位にしてますね。「絶対の自信あり、腐っ。」とのこと。

また、そのリンカーンチームの応援していたアイドルのブログも番組終了後、反響が大きいようです。それまでの日記のコメントが1桁なのに対して、最新日記には既に180件以上のコメが付いてますからねwさっき見たときは「やらせ乙」とかの縦読み荒らしコメがあったんですが、今見ると軒並み削除されてますね。僕はこの人知らなかったんですが、Wikipediaにも記事があるところを見ると割と有名なのかな?

そんなこんなで久しぶりに見たリンカーンですが、思いっきりガッカリさせられる結果となりました。なんつーか、TBSってバラエティ作るの下手なんですよね。あれだけのキャストを揃えておいてつまらないんですから。僕はダウンタウン好きなんで、正直リンカーンからは撤退してもらいたい。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

