

               123.jpg

seize the light  globe

 2002年にYOSHIKIがglobeに加入して初めて出された曲。と同時にglobeでYOSHIKIが関わった最後の曲ともなった。V2以来のTKとYOSHIKIの共演ということで話題になったが、globe、Xファン共に賛否両論を巻き起こした。
 当時中学生の俺としては「YOSHIKI何でglobeになんか入ったんだ!」「TOSHIが一番上手くYOSHIKIの曲を歌えるんだ!!」「トランスってなんだ!ロックをやれロックを!」と頑なに聴こうとしなかったwwwが、最近この曲の存在をふと思い出して聴いてみた。・・・いい。YOSHIKI特有の切ない美メロに退廃的な歌詞、KEIKOの澄んだ歌声、そしてバックのTKサウンド・・・。超名曲じゃないですか!!なんで今までスルーしてたのか。何よりジャケがかっこいいよね、ピンクの頭がhideみたいでw
 この年はTHE LAST LIVE VIDEOが発売されて特典にVIOLET UKの映像が入っていたりシンフォニックコンサートでVIOLET UKを披露したりと、遂にCD出るかと思いきや全然出なかった。ちなみに2005年にも「2005年9月22日にデビューアルバムを発売」とぶち上げたものの、結局1曲iTunesで発売したのみ(実際アルバムは完成していたらしいが、何故か発売されなかった)。XもいいけどVIOLET UKも頼みますよぉYOSHIKIさん。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

